7時前に起床。身支度を整え、ロビーから無料の
パンやコーヒーで軽く朝食。薬を飲み、歯を磨き、
忘れ物がないか確認してからチェックアウト。
県道を通り、館山道木更津南ICで高速にのりました。
富津金谷ICで高速を降り、鋸山へ。有料道路で山を登り、
山頂駐車場に車を駐車しました。百尺観音、山頂展望台、
西国観音、千五百羅漢像を見学。
大仏までは遠かったので、
一旦駐車場に戻り、大仏口まで車で移動。
大仏口から大仏参道を通り、大仏を見学。
以前見た奈良の大仏や鎌倉の大仏よりも大きく、
迫力がありました。
国道127号線を南下。それから、県道に逸れ保田川頼朝桜桜路へ。
桜はほとんど咲いていませんでした。
それから、佐久間ダムへ。梅や桜の見所らしかったのですが、
流石にまだ咲いていませんでした。
ダム湖畔を見た後、昼食。伏姫さんが焼へ。
途中、道に迷ってしまいそうでした。
13時前に到着。僕は漁師丼、親は鯨定食などを頼みました。
一緒に生さんがを頼みました。20分ぐらい待って定食などが来ました。
きはだ鮪と目鯛のづけがのっていました。
醤油のきはだ鮪と味噌の目鯛がお米とマッチしていて美味しかったです。
一緒に注文していた生さんがは一時間近く待たされました。
席にある鉄板ではなく、板前に焼いてもらいました。
お勧めだけあって、美味しかったですが。
それから、道の駅おおつの里花倶楽部へ。
県道沿いで、案内がなかったので、ちょっと迷いました。
中には温室で色々な花が咲いていました。
おみやげの日本酒を買いました。
県道を戻り、国道127号線へ。海岸沿いの岡本桟橋へ。
観光スポットなのか、桟橋に多くの観光客がいました。
先端まで行ってみましたが、風が強く、あおられました。
次に、大福寺へ。断崖絶壁に建てられた崖観音を見学。
僕は高所恐怖症なので、怖がりながら登りました。
景色は良かったのですが、下を見ることができませんでした。
最後に、館山城跡の城山公園を見学しました、
天守閣までの登りましたが、天守閣が工事中だったで、
登ることはできませんでした。
房総フラワーラインを通り、今日の宿へ。
チェックインを済ませ、部屋に入ってからすぐに着替え、
風呂に入りました。夕べは狭いユニットバスだったので、
ゆっくり入れなかったので、大浴場で足を伸ばして入りました。
風呂から上がってから夕食。バイキング方式だったので、
好きな食べ物を好きなだけ食べられました。
食後、お土産物屋を覗いてみました。両親は
何も買いませんでした。
部屋に戻り、日記を書いて寝ました。
ログインしてコメントを確認・投稿する