フランス全土で外出制限 マクロン氏「戦争状態にある」
2020.3.17 07:15
【パリ=三井美奈】フランスのマクロン大統領は16日、国民向けのテレビ演説を行い、新型コロナウイルスの感染拡大を食い止めるため、17日正午(日本時間同日午後8時)から少なくとも15日間、全国で外出制限を行うと発表した。
外出を認めるのは、食料品など生活必需品の購入、病院への通院、在宅勤務ができない仕事を行う場合などに限定する。家族や友達との散歩や集まりも禁止し、従わない場合は罰則が伴うとした。マクロン氏は「私たちは戦争状態にある」と述べ、国民に緊急事態への理解を求めた。
フランスでの感染確認者は16日、6633人で、死者は148人。15日には、生活必需品や銀行以外の店舗営業を禁止している。
https://www.sankei.com/world/news/200317/wor2003170005-n1.html
非常事態には、人権重視のフランスでさえなりふり構わず人権を制限するのです。
これ多分、電話会談で安倍総理が提案したアドバイスですw
フランス政府に従う人権団体と比較して、日本の反日勢力は、何がなんでも日本を貶めようと必死です。
新型コロナで公園の集会不許可は「違憲」と提訴
2020.3.16 19:20
訴状によると、原告らは森友学園問題などの追及集会を今月28日に開くため、市内の公園と公民館の使用を予約。だが新型コロナウイルスの影響を受け、市は公園や公民館での集会などの活動を月末まで禁じ、使用許可の取り消しを男性に伝えた。(抜粋)
https://www.sankei.com/affairs/news/200316/afr2003160035-n1.html
これで大阪市は、武漢肺炎以外の事に人員や時間を割く事になります。
フランスを見習って、反日活動家は拘束した方がいいよw
ログインしてコメントを確認・投稿する