・・・2018年10月29日(月)
前日の16時過ぎに横になって、そのまま約14時間も眠ってしまった私。
目を覚ましてみたら朝6時過ぎだったのには我ながら驚きました。
確かに今回の新潟旅行の目的は「バスセンターのカレー」を食べることでした。
新潟での行動がまさか本当にほぼそれだけになってしまったとは・・・。
外は朝焼け、お腹も空いていたので、ホテルの1階にある「オールデイダイニング・シーズンカフェ」さんで朝食を頂くことにしました。
部屋を出ると気温が低くて、空気がキリッとしていました。
しかし、私は日頃からよく寝るんです。
バンコクや札幌でも10時間も寝ることなんてザラです。
旅先でそんなに寝てばっかりいては本当に勿体無いですよね。
所属事務所のプロフィールにも「特技 長時間睡眠」と書いているぐらいなんです。
(そんなもん、特技じゃないですよね!)
レストランに入ると、イケメンのスタッフさんがテーブルに案内してくれました。
私はIHGリワーズクラブのメンバーなので、一般のテーブルとは別のコーナーに座らせてもらえるんです。
これはホテルの会員プログラムで、無料で入会できるので入っておかないと損です。
まずはブッフェ台を模索します。
料理の数が多いのですが、デザートにアイスクリームやソフトクリームが用意されていて、冷たい物が好きな私は大喜びです。
そして料理を盛ってきました。
朝から食べ過ぎてしまいました!
やっぱブッフェだとどうしてもあれもこれもとなってしまいます。
前日の夜はイタリアンしか食べていなかったので、朝ぐらいは豪勢に!と沢山食べてしまいました。
ある意味、新潟は食のパラダイスですね!
ここで約1時間も過ごしてしまったので、帰る支度をするためにもお部屋に戻ったのでした。
・・・続く。
ログインしてコメントを確認・投稿する