5000人ものエージェントが集結!『Ingress』公式イベント「Darsana Tokyo」で起こった事とは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=3205963
僕が初めてパソコンを買ったのは1985年頃だったと思います。まだマイコンという名称で呼ばれていたころでした。買った理由はそれで修論を書くと言うことでした。
ところが、当時はやり始めたコンピュータゲーム、特にRPGにはまって、気が付けば何時間も遊んでいたと言うことに気が付き、いよいよ修論を書く年に、コンピュータゲーム断ちをしました。それから、ゲームはしなくなり、自分のコンピュータにもゲームは一切入れていません。
スマホやタブレットが出てから、時々Solitaire位はしますが、基本、コンピュータゲームはしないというのがもう30年近く続いていました。
と、ところが先日、NHKの朝の番組でIngressというゲームについてのレポートを見ました。
このゲームは部屋にこもってするのではなく、実際に外に出て歩いてするゲームなので、健康的だし、毎日1万歩を歩く目標にしているので、それにもうってつけだと思い、iPhoneに入れました。
初めは遊び方がよく分からないので、適当に遊んでいました。このゲームは日本語化していないのか、英語の説明が出ますが、幸い英語には不自由していないので、説明を読みながら遊んでいたら、結構はまってしまっています。
mixiにもIngressコミュがあり、詳しい人たちが親切に解説してくれるので、Resistance側の新米工作員としてせっせと陣地取りに日々励んでいます。(爆)
まさかこの歳になってゲームにはまるとは。でももうすぐL.A.に行くので、そこでもいろんなところHackするのを楽しみにしています。
ログインしてコメントを確認・投稿する