mixiユーザー(id:10409899)

2026年09月07日08:55

45 view

骨休めの週末も、あっという間に終わり

土曜は15時間も寝てしまった後、午後から活動開始。
いくらでも二度寝ができてしまったので、やぱかったのです。
土曜日、半日も寝て過ごせば、そりゃあ、あっという間に終わるはずです、せっかくの骨休めの週末も。
いや、骨休めという目的は叶っているかな。
日曜日は出掛けたくなかったので、近所の日帰り温泉で垢擦りエステして、帰りにとんでんで夕食を食べて、ダイソーで可愛いカレンダーを買って、スーパーで買い物をすませ、車を給油しておきました。ガソリンスタンドに寄った時は21時近かったのですが、たまたま職員さんがまだいたので、空気圧のチェックをして入れてもらいました。
1ヶ月半前に車の24ヶ月点検をした時に空気も入れてもらっていたと思ったから、大丈夫かな、と思ったのですが、ここのところ急に涼しくなったため、空気が冷えて、すでに10%も減っていたそうで、空気を入れてもらえてよかったです。

とんでんでは、うなぎを食べました。
ほんとは肝焼きや肝吸いも欲しかったのですが、肝の方はも完売していました。なので、味噌汁は、いわしのつみれ汁にしました。
肝焼きを追加できなかったので、クーポンが出ていた大きなシュウマイを追加しました。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


夜間の大雨は警戒していましたが、天気予報で1時間23mmの時は未明なので窓をしめてぐっすり寝ていましたが、風がなかったので、すごい雨という感じはしなくてほっとしました。
ニュースを見ていると、千葉の小中学校では臨時休校のところが多いようです。
職場も、無理せず在宅や休みを奨励しています。
電車も、うちんも近所や出勤ルートは一様、通常通りの運行のようです(ご用心してください、とか、遅延や運転見合わせの可能性はあると毛校していますが)。
なんとなくでまったく根拠もないですが、こうやって用心しているときの方が無難で済む気がします。だから警戒が無駄ということはなく、心構えの問題は大きく、警戒することで災害や被害を少しでも遠ざけられたのでは、なんて思ってしまいます。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年09月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930