mixiユーザー(id:715112)

2026年08月03日07:29

30 view

群馬県渋川市にお墓参りに行って来ました �ハ�線バスで高崎駅へ向かう。

・・・2026年7月20日(月)つづき


はるな池田記念墓地公園でお墓参りを済ませ、渋川タウンバスに乗って無事JR渋川駅前に11時12分に到着しました。
そこからは11時23分発の上越線に乗り高崎駅に向かうつもりでしたが、いかんせん新前橋駅止まりの電車で、そこで約40分待って高崎駅行きに乗り換えることになってしまいます。
冷房も無い空間で40分も待つのはさすがに暑くて辛いので、多少お金が掛かっても待ち時間の無い関越交通さんの路線バスで向かった方が良いと考え、そうすることにしたのでした。
ちなみに出発時間は11時20分とたったの8分待ちでした!

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


渋川駅前から繁華街を抜けて高崎駅へ向かいます。
はるな池田記念墓地公園へと向かう道沿いにはお店等があまり無いのですが、1本道が違っただけで沢山お店があってちょっと驚きました!!
そして吉岡町を経由して高崎市内に入っていくのですが途中の街並みは田舎そのもので、私的にはとても良かったです。

フォト


フォト


そしてイオンモール高崎でほとんどの人がバスを降りていきました。
本当は私も降りたかったのですが、夕方から歌舞伎町で保科有里さんのライブがあるので我慢しました。
次回は是非寄ってみたいです。

フォト


そして再び高崎駅に向かうと、以前テレビ番組の「オモウマい店」で紹介されていた路上で踊るたこ焼き店「べんてん」さんの前を通ったのでした!
こんなとこにあったのね!
このお店も次回是非寄ってみたいです。

フォト


フォト


順調にバスは進み、ほぼ定刻通りに高崎駅西口に無事到着したのでした。
新しい発見もあって、やはり路線バスにして良かったと思います。
そして駅の1階にある「そば・うどん八起家 西口店 」さんに入りました。
実はバスを選んだのはこのお店に行きたかったからというのもあるんです。
電車だと一旦改札を出ないといけないものですから!

フォト


このお店では「冷やしきつねそば大盛り」にかき揚げをトッピングして頂きました。
高崎駅に来るとこのお店に必ず寄ることにしているんです。

フォト


フォト


美味しいお蕎麦を堪能させて頂き、東京に戻るため再び駅構内に戻りました。
帰路もJR八高線を利用します。
ですが、今回は終点の高麗川駅ではなく、途中のある駅で降りる予定です。
それもまた理由がありました。
とりあえず改札を入ります。

フォト


フォト



・・・続く。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年08月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031