mixiユーザー(id:10409899)

2026年07月01日09:36

35 view

花に溢れた6月の円山動物園その2

レッサーパンダン以外でも花と動物のコラボ写真を狙ったもの。
それと、おそろいの帽子が可愛かった、ずらっと並んだ園児たち。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


円山動物園の正門に開園前に到着した時、ずらっと並んだ園児に、ぎょっとしたのは確かです。
でも遠足の子供たちは、写真が撮りたい私のような動物ファンと違って、回るペースや見るペースやルートが全く違うので、かぶりません。
見ている時間も長くないので、後ろ姿を可愛い〜と思いながら見ていて、引率の先生が「じゃあ、みんな次に行きますよ〜」というのを待ちました。
個人でばらばらに回っていても、遠足の子供はそんなに長く見ていないですね。
ライバルは、同じく動物写真を撮りたいもの同士。
特定の展示場や、その時のターゲットの動物の動きや様子から、良い写真が撮れそうなポジションはけっこう限定されてきます。
もちろん、どんな写真を撮りたいかと思っているかによって変わるのですが。
そして良いシャッターチャンスを待ってねばることもあれば、ここぞという動きやポーズをしているときにとりあえずカメラを向けたくなるので、どうしたってライバルになりがち。
でも、平日に行くと、コアなファンも限られるし、園全体的に空いているから、ライバルは減って、好きなように回れやすいのが快適です。
ただ、イベントは当然来園者が多い土日祝日の方が多いです。
円山動物園も土日はいろんなイベントをやってくれたはずですが、今回は土曜日は体調を崩したので、唯一、ゾウさんガイドだけ見学できました。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年07月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031