最近株のことばっかり書いてるけど、このマーケットの動きと引退直前のアタシのポートフォリオの重要性を考えたら、人生で一番気になることなのでわかってもらえるわよね?
で、今日のタイトルの3銘柄。トランプが勝ってからの3日間で爆上がりしたアタシが持ってる株なのよね。アタシ、テキスト通りに分散投資を考えて個別株で大きく買わないようにしてて買う時は一銘柄≃$1,000位(昔は$1,500位)になるように株数をそろえて保有してるので爆上がりしてもそんなに大金額になるわけじゃないんだけどさ。「NVDIAガチホ10年で億り人」とかはねぇ、あの時こうしてたら、なので株式投資には無駄だし。
まず、$GEO。これはさ、所謂営利刑務所の最大手、政府との契約で移民の拘置所を多数運営。で、数年前に100株だけ買ってあったんだけど、トランプが勝った次の日30%位あがって、その次も10%位あがって、この3日間で76.4%上がったのよね。その次が$AXON、警官の使うテーザー銃やその他武器を作ってる会社で。これもトランプ勝って売り上げが伸びるだろうということで3日間で41.1%伸び。$UPSTはAIの会社なんだけど、なんか木曜日にCEOが見通し明るいみたいなことを言ったらしく、買いがはいって66.8%上げ。$UPSTはさ、Motley Foolという投資アドバイス会社がやってるBlast!という企画、「毎四半期毎に10銘柄、一年で40銘柄推薦」というサービスを2021年に買ったんだけど、その中でお勧めされてたのよね。その時$10i以下だったのがあれよあれよと$400台まで上がって買いそびれたわねぇと思ってたらその後大暴落。$50台になった時に買ったのよね。それから乱交下で上がったり$20台まで下がったりしてお腹痛い〜、て感じだったのだけど買い値より上がったので、そろそろ売るか?それとも$400台の夢もう一回見るか?ってなってるところ。
別に今すぐお金がいる、ってわけじゃないので売る必要もないんだけど、個別株は乱交下が激しいのでもっと値動きの少ないETFに乗り換えるべきなんじゃないか?って思ってるところ。どーしようかしら?
ログインしてコメントを確認・投稿する