mixiユーザー(id:10409899)

2024年08月04日10:06

33 view

ちょい乗りで再び夕食をとんでんで

もうすぐ新車に乗り換えてお別れする車の名残を惜しむつもりで、またきのうの土曜日は、片道10分程度の隣町の「とんでん」で夕食を食べました。

今回は、ミニうなちらし丼付きの天ぷらと柚木切りそばの御膳。
この日は、おそば食べ放題の日でしたが……食いしん坊な私でも年を経て、食べ放題はそんなに食べられない……と思い、やっぱり季節の柚木切りそばにしました。
フォト

フォト


なつかしのプリンは、ポイントで無料。
フォト


ほんとは4日(日)の今日、車で1時間半くらいの日帰り圏内の動物園に行くつもりでした。
でも結局、きのう、在宅で仕事をしたこともあり、他に週末としてやっておきたいことは何もやれず、それは遅起き早寝のせいですが、結局、今日の動物園行きを取りやめてしまいました。
朝早く起きられなかったのが1番の理由。
そして、今日も猛暑だろうと思ったら、外で過ごすのがげんなりしてしまい、クーラーの中でぬくぬくと過ごしたかったせいでした。

ほんとはトラの赤ちゃんやスイギュウの赤ちゃんに会いたかったし、久しぶりに会うレッサーパンダやコアラも目当てでした。
しかし、怠惰に過ごしたいという気持ちに負けて、早起きできなかったせいでした。
最近は、朝、しゃっきりできるのが遅いので、こうやって昼近くになったら、行けば良かったなぁと後悔するです。
そういうのは時々ありました。
休みだからだらだら過ごしたいという気持ちに負けて、後悔した時と、なんとか負けずに出かけて、やっぱり出かけて良かったと思った時と。

その動物園行きは、今日が1番ちょうど良かったです。
いまの車でまあまあ長距離で行けるところだったからです。
気温が高いのを除けば、1日晴れて、お出かけ日和でした。
いやいや、やっぱり猛暑には違いないから、熱中症を考えたら、根性で行く、という考えはあぶないとも言えます。
仕切り直しするとしたら……プライベートと仕事のカレンダーをひっくりなおすと、今月末で、3週間後になります。
しかしその日は、すでに新車。
その動物園は車で何度か行ったことがあるとはいえ、一年に1回か2回で、ナビがないと行けません。
新車で、ナビが必要なところに、翌日から行くって、大丈夫かなぁあ。
まあ、日曜日なら、交通量は少ないはずだが………。

それから目当ての中に動物の赤ちゃんがいました。
赤ちゃんは、すくすく育って欲しいけれど、できるなら、ちっちゃいうちに会いたいです。
3週間たつと、だいぶ大きくなっているだろうなぁ。
でも1番目当ては1年以上ぶりになるレッサーパンダたちだしな。

それと3週間後に仕切り直しても、残暑はやっぱり厳しそうです。
かえって天気はもっと悪条件にならないとも限らないです。

やっぱり今日ちゃんと早起きして行っておけはよかったなぁ。
と、後悔の気持ちを少しでも薄めるために、週末にやっておきたいことを、しっかりやっておきたいです!

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年08月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031