mixiユーザー(id:25773567)

2024年06月08日20:54

233 view

絶対今年が最初や無い筈

■小学校の検診で下着めくって下腹部確認 医師「必要な対応だった」 群馬・みなかみ町
(TBS NEWS DIG - 06月08日 05:56)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=7892806

と思ったらやっぱり!ガレソ砲でレポートされてたわ(写真左)。で、この医者、性分化とかの研究もしてるので(写真右)「本当に興味あってみたのでは?」と言われてるけど、そういうの見たいからこの道の研究者になった、って可能性は考えないのか?

ま、なんかさ、キャリアの国家公務員の東大卒が減って一割以下、ってのを「日本が心配だ」とか言ってる人いるけど、アタシは「優秀な人間がもっと金稼げる部門に出てくのは日本にとっていいこと」と思ってるので、公務員なんかに優秀な人が行かない方がいいと反論したいと思ってたのよね。でも、その東大法なんかよりも入試偏差値の高い慶応医出身で、こんなしょーもないキモイ町医者になる、ってんだったら、「優秀な人間が金稼げる部門に行く」ってのも金稼げる部門が公金チューチューでいくら画期的な発明をしても外貨の稼げない非貿易財セクターの典型的な医療部門に行くのも問題だから、どーでもいいわ、って思うようになったわ。ま、タイ(メディカルツーリズム)とかあるので医療部門が外貨稼げない、ってことはないけど、日本はそのシステムになってないからね。外国人が来て日本の医療受けたら日本は儲かるどころか損するシステムでしょ?

このジジィ、全然反省してそうなのでそこはあっぱれ!とは思うけどわーい(嬉しい顔)
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年06月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る