mixiユーザー(id:715112)

2024年01月17日16:36

47 view

72回目の訪タイ ��メディーニでランチビュッフェ。

☆令和6年1月1日(月)続き


フォト



メディーニに到着しました。
このレストラン、大好きなんですよね!
今回の旅では、真っ先にここに来ようと思ってました。
以前はピザやスパゲッティの味がグリーンカレー風味やトムヤム風味などあって、まさにタイのイタリアンという感じで、とても気に入っていたんですよね。
だって、実際にイタリアに行ったら、そんな料理は存在しないじゃないですか!
日本でいえば、たらこスパゲッティみたいなものです。
ウキウキしながら入店しました。


フォト



そして女性スタッフさんに予約したことを伝えるとテーブルに案内されました。
ところが!ソファーがフカフカ過ぎて、私のような体がデカい者だと深く沈んでしまい食事はおろか、立つことさえ大変そうでした。
そこで目の前にあったカウンター席に移動させてもらいました。
目の前にはこのレストランらしい装飾がありました。


フォト


フォト



まずはビュッフェ台に用意された前菜やトムヤムスープなどを取ってきました。


フォト


フォト



そしてピザもありました。
以前とは違って、もうグリーンカレーピザなどは無いようですあせあせ(飛び散る汗)


フォト



それでも普通に美味しかったです。
あー良かった!!
メインの料理はメニューから選びます。
まずはポークシチューです。


フォト



お肉がトロトロで超美味しかったです。
さすがはメディーニです!
次はパッキーマオ・スパゲッティです。
パッキーマオとは「酔っぱらいが目を覚ますほど辛い麺料理」のことで、これは辛い物好きの私には期待できるタイらしいスパゲッティです。


フォト



食べてみると、それほど辛くなかったです。
以前は現地の人もビックリするくらい激辛だったのですが、やはりコロナの影響もあって、味付けも変わってしまったのでしょうね。
仕方ないです。
次はシーフードのグリルです。


フォト



これも普通に美味しかったです。
ここでメインはギブアップ!
いつもならもっと食べられるのですが、ここで抑えておかないと夕食に影響が出ます。
スタッフさんからは「次は何をオーダーしますか?」と何度も聞いてくれましたが、「もうお腹いっぱいよ!」といって、デザートを頂きました。


フォト


フォト



ドラゴンフルーツがみずみずしくて美味しかったです。
タイらしいですね!
これでお会計をしました。
こんな素晴らしいレストランのヒビュッフェで約2000円でした。
安いですよね!
そして食後はタイ式マッサージを受けるため、いつも行ってマッサージ店に移動するためMRT(地下鉄)の駅に移動しました。
外に出ると、タイらしく暑い昼間でした!


フォト


フォト




・・・続く。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年01月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031