『鬼滅の刃』早くも続編制作に期待の声 第3期が本日最終回で続きはテレビ?劇場版?予想続々
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=7455140
柱稽古の前で終わるようで。。。
そうするとこの先、全部映画にするには長すぎる。4時間映画とかなら入るのだろうが、子供も見ることを考えると2時間くらいまでが限界。となると御屋形様が爆死したあとくらいから映画とも考えられるがそれだと唐突に始まる感があってここで始めて見る人は「なんのこっちゃ?」となりかねない。まぁ、無限列車もそういうところあっても400億超えなのだから無理な話でもない。
3通りくらい選択肢はありそうで
1.柱稽古から映画にする。
2.地上波で柱稽古、御屋形様の爆死までやってから無限城決戦を映画で。
3.無限城編として地上波のみ、映画化はしない。
コアなファンは何があっても見るだろうが、映像の制作には時間がかかる。ただ、あまり間をあけてしまうと映画作ったけど思いのほか伸びない、無限列車ほどのムーヴメントにはならずに終わってしまう可能性もあるので人の気を維持しながらどうやって映画までもっていくかが勝負となる。
ただ、戦闘シーンが多い無限城編は意外に短く終わらせられる可能性もある。刀鍛冶編ももう少し長いかと思ったが短い印象だ。それは遊郭編にも言える話だが、戦闘シーンは漫画紙面のコマを消費する割には表す時間は思いのほか短い。映像になればそれが表面化するので案外短く終わらせられることも考えられる。
立志編は物語が進む印象だが遊郭編以降はどちらかというと戦闘メインだ。
さてそれがどう影響するか?最終回でどこまでいって終わるのかが今後を占う上での目安となろう。
ログインしてコメントを確認・投稿する