mixiユーザー(id:5089039)

2018年05月29日11:15

235 view

小林正観の名言集1


http://earth-words.org/archives/20083

小林正観のプロフィール

小林正観(1948年11月9日―2011年10月12日)は、東京都深川出身の心学・潜在能力研究家、著述家、講演家であり、多数の著書を発表し、全国各地で年間約300回にものぼる講演を行っていた。また、歌手や作詞家、デザイナー(SKPブランドオーナー)としての一面も持っていた。
主な著書に『人生は4つの「おつきあい」悩みが消える、もっと楽しく生きられる』『ありがとうの神様 神様が味方をする』『神さまに好かれる話 悩みを解決する法則』『宇宙法則で楽に楽しく生きる』など多数。

小林正観の名言集


幸せ・癒しについて結局のところ
私たちが目の前の現象をどう思うか、感じるかであって
『幸せ』という名の現象が宇宙に存在するわけではありません。


だから普通に歩けることが幸せだと思った人には
幸せが一個。目が見えることを幸せだと思った人は
幸せが二個、手に入る。

耳が聞こえて幸せ口で物が食べられて幸せ鼻で呼吸ができて幸せ…
というふうに考えていったらいくらでも幸せが手に入ります

淡々と過ぎていく普通の毎日が幸せの本質です。
「為しあわせ」という言葉が「幸せ」という言葉の語源になりました。
つまり、幸せとはお互いに「してあげあう」ことを言うのです。

あれが欲しい、こうしたい、こうなりたい、という思いが強ければ強いほど
「苦」は大きくなります。
悩み苦しんでいる人ほど強い思いを抱いているものなのです。

人間の欲望、欲求執着には際限がありません。足るを知る。
これに気がつかない限り人間が幸せになることはないでしょう。

周りを豊かにしてあげようと思う心こそが自分自身を豊かにするのです。
子育て・教育について子どもは親の「言っていること」ではなく
「行動」を見ている。

癒し・幸せについて悩み、苦しみ、苦悩、煩悩とは
何かを自分の思い通りにしようとした瞬間に生まれるのです。

人間がほんとうに心の底から幸せを感じられるのは喜ばれた時です。

人生についてあなたがすべてを決めている。

合計5万回の「ありがとう」を言うと自分にとって嬉しい奇跡が起き始める。

病気が治った人の共通点は「病気になってよかった」と思った人。


5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031