mixiユーザー(id:4364989)

2017年09月09日22:14

299 view

二次元居酒屋チケット〜

くたびれた時は愉しげな妄想をしよう、ということで
二次元居酒屋チケット〜♪ (cv:大山のぶよ)

説明しよう。
このチケットを使用すると、二次元キャラを三名まで召喚し、共に呑むことが出来る。
居酒屋の4人掛けテーブルをイメージするとわかりやすい。

ルール。
召喚した時点で、そのキャラクターとは知己の仲。親しい。
これは、召喚されたキャラクター同士にも適用される。

例えば、無責任のタイラーと、銀英伝のヤンを召喚した場合、彼らは知り合い同士。
どの程度の仲であるかは、召喚者の無意識によって決定される。
同一作品内のキャラ同士の場合、指定がない限りは作中の設定を引き継ぐ。

特殊時空効果によって、その場の者同士は、時代・年齢に自動補正がかかる。
例えば、僕街の藤沼悟(小学生)、雛月加代(小学生)を選んだ場合、召喚者も小学生になる。
召喚者の望むなら、自分が年上・年下となっても良い。、
いずれの場合も、なぜか全員飲酒は許可されるw

要するに、割と何でもアリの都合のいい世界だ。
まあ、妄想だからな!w
というわけで、さっそくいってみよう。ん〜、いまの気分は…

「ログ・ホライズン」から、第8商店街のカラシン、RADIOマーケットのおっちゃん、ログホラの直継

うん、これでw
最近どうなのよ、やれ景気がいいの悪いのと、ちょい零しつつも、直継の「そんな時は呑みまくり祭りだぜ」の気勢に乗せられて、ジョッキを掲げたい。
やべ、脳内が愉しくなってきたw
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記