mixiユーザー(id:6423912)

2016年07月08日21:58

220 view

本日の一品 その1

GW前に電車で同じ駅で降りた方が持っていらしたカバンが可愛くて、
自分も欲しいなと思いネットで検索して見つけたイギリスのメーカー"vendula"。
  http://www.vendula.co.uk/
ヨーロッパのメーカーだと送料がかなりかかるので、
日本の取扱店を見つけてセール品を買った方が良いかな。
と思って、A店に注文して待つこと1ヶ月。
いくらヨーロッパから商品を送って貰うにしてもちょっと待たせるなと思っていたら、

 「荷物が届かないので注文はキャンセルにして下さい」

といきなりメールでキャンセルを言い渡されてしまった。
こりゃあ、品物はないのに代金だけ盗ってドロンの悪徳店なのかも。
と疑ってかなり厳しい対応をしたが、
よくよく考えたら未だ1円も支払っていないのだから単なる事故かも。


と言うことで、今度はBという別の取り扱い店に注文して更に1ヶ月待ってみたが、
やはり全然音沙汰がないと思ったら、

 「荷物が届かないので注文はキャンセルにして下さい」

と今度は電話で連絡が来た。

 え〜っ、なにそれむかっ(怒り)

一瞬またB店が悪徳店なのかと疑ってみたが、
今回もカード払いで未だ1円も引き落としされていないし、
なにより電話口の担当者が心底困り果てたという口調。
と言うことは、もしかして前回も今回も発送中の事故。
でなければ、メーカーの海外発送担当がずぼらで全く物を送ってこない。
または、お金だけ盗って送ったと嘘を言っているとかかしら?
どうしても欲しかったのでメーカーに直販を頼もうかなとも思ったが、
まともに物を送ってきてくれる可能性が低そうなので諦めるべきだよね。
とガッカリしていたら、電話を切ったばかりのB店の担当者が、
 「今になってメーカーがもう一度送りますと言ってきました」
と再度連絡をくれたのでもう半月ばかり待ってみることにした。


そして先日、仕事帰りにポストを見たらB店の名前が書かれた宅配の不在票がexclamation
嗚呼、苦節2ヶ月半ついにカバンが手に入るんだと小躍りして再配達を頼み、
パソコンを開いたらB店から、

 「荷物が届かないので注文はキャンセルにして下さい」

という見慣れた文言のメールがexclamation ×2

 えっ、じゃあ宅配で何を送ってくれたのかしら?

頭の中が?マークだらけになったが取りあえず再配達を待ってみた。
届いたのは、わたしが注文したのより一回り小さなカバンだった。

 要するに送ってきたのは良いけれど物が違うのね考えてる顔

でまぁ、再度クレームを付けてもまともに物が送られて来そうもないので、
注文自体はキャンセルってことになったのか。


しかし、このカバンはなんで送られてきたんだろう。
コレで我慢して下さいってことかしら??
て言うか、B店は楽天のショップなので注文自体をキャンセルにすると、
楽天カードの引き落としができなくなるはずなんだが……

 まさかお詫びにタダでくれるってことはないよねexclamation & question

そう言えば、再注文の時に「サービスします」と言ってたけれどまさかね。
取りあえず、一回り小さくてもこれはこれで使えるから、
このカバン分の代金はきっちり払いますとメールをしておいたが、本当に謎の多い取引だわ。
6 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31