2015年は、秋がすこぶる強かった。
今年を季節ごとに分けると、秋が5ヶ月くらいあったんじゃなかろうかと思うw
ググらず記憶だけで話をすると――
春の終わり、駆け足で「暑さ」がやってきた。
「5月だというにもうこの暑さなのか? こりゃあ今年の夏は長くなりそうだ」
その予想に反して6月7月は割と低迷。肩透かしを食う。
昨今の日本の夏がおとなしく終わるはずもなく、8月初旬、とうとう本気を見せた。
連日、各地各所で記録更新。
狂ったように暑かった。
「夏コミ、死人出るかもな…」
そう思わせるだけの気温が連日続いたが、コミケ直前にギアを一段落とす。
ただの小休止だろ? どうせまた猛烈なのがくるんだろ? フェイントだよな?
だが、コミケ以降、急速に夏は傾いでいき、猛暑が戻ることは二度となかった。
あの夏の傾きは、よく覚えている。
それに引きずられてメンタルもテンションも低空飛行で、けっこうしんどかった。
美女なら憂いが絵にもなろうが、あいにくおれはおっさんであるw
8月の途中から季節は秋が取って代わり、12月に入ってさえ空気は「晩秋」の趣きだった。
もう少し夏を愉しみたかった、と思わないでもないが、秋が長いのも悪くない。
冷房も暖房もいらない、生活上ではボーナスタイムみたいな期間だ。
ここ数年、秋が短かった。
いつまでも残暑で夏が居座り、頼んでもないのに冬が早出してくる。
ヘタすりゃ、秋は10月の一ヶ月だけだった。なんて年さえある。
でも、今年の秋は強かった。
夏の終わりが早くなりすぎるのはアレだが、冬が遅くなるのは大歓迎だw
来年の活躍にも期待したいw
ログインしてコメントを確認・投稿する