・『魂を継ぐ者』の2巻を読み終えました。かつては『富士見ファンタジア文庫』や『角川スニーカー文庫』を読み倒したクチなので、1巻の青臭い葛藤には辟易しましたが、今回はハンターとしての達成感が描かれており熱中出来ました。そもそも、1巻でのキオはそんなに若かったのか。じゃ、青臭いのもしゃーねーか(豪そう)。
・火山テオ
街で撤退させました。クリアマークの為に火山で再開を果たし、足を引きずらせました。そこから打ち上げ爆弾Gを30発入れて、『エストレモ=ダオラ』で斬りつけて、『封龍剣【超絶一門】』で特攻をかけました。
後で再挑戦をします。
・雑記
『エストレモ=ダオラ』よりも『オデッセイブレイド』の方が良さそう、そんなわけで『岩竜の涙』を取りに行きました。
バサル弱ぇ、それよりもドスイーオスの方がウザイ。いっそ攻撃してくれたら隙もあるのにフェイントがやたらと多くて時間を食う、又、フェイントのせいで通常弾系は狙いを付け難い。
貫通弾には体躯が小さいし、拡散弾なんてもったいない。必然と散弾がメインとなるがまともに浴びせても吹っ飛ばされずに飛び掛ってくる。オマケに体力も意外と高い。逃げてもメインは別だから追いかける気になれない。
そこでふと思った。ガンナが得意なモンスターと剣士が得意なモンスターって違うよね?
1.ドスランポスたち 上記の理由で撃つとしんどい。
2.クックたち 斬った方が楽。
3.ガルルガ ハメ。
4.レウスレイア 好みの問題でオレは撃つ。
5.フルフル 体内発電が怖くないから高級耳栓付けて撃つ。
6.角 ハメ。
7.バサル 筋肉バカが。手玉だぜ。
8.グラビ Pでは好敵手だったけど、ビームなぎ払いで一気に凶悪になった。だから角笛で呼んでハメてやれ。
9.ティガ 拡散調合。
10.アカム これからの課題です。
11.ガレオス ブレスを誘って斬る。
12.ガノ 貫通が良いらしいけど踏まれちゃうんだ。だからブレスを誘って斬る。
13.ヤドカリ よくわからんうちに勝てる?
14.猿 早い、嫌い。
15.ラオ 乱舞。
16.キリン 散弾ハメ。
17.クシャル 毒片手。
18.ナナ ハメ。
19.テオ 今、困ってます。
20.ナズチ 拡散?
21.ミラ Pでは乱舞、P2は未勝利
・繚乱の対弩
ライトボウガンの至高。
ただ、ライトボウガンってこれ以上が無いんだよね・・・
そこで弓に挑戦。
照準微調整が出来ないし、溜めでクリティカルの距離も変わるし、使いづれぇー
胸を張って構えるのはカッコいいけど、練習する価値はあるのかな?
・
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/1210669_1603.html
(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ… Σ(゚Д゚)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ログインしてコメントを確認・投稿する