こんにちは、小中学生には様々な体験をしていただきたいと考えている石井伸之です。
本日は午前9時より青柳若葉会で育てているさつまいも畑の草取り及びつる返しを行い、午前11時からは表題の出発式への出席、午後からは日台友好親善に関する講演会実施に向けた打ち合わせを行いました。
さつまいも畑は徐々につるが伸びているものの、もう少し雨が欲しいところです。
10月下旬には第六小学校子ども会の皆様と共に、さつまいも掘りを予定しています。
午前11時から国立市における長崎派遣小学生の出発式が市役所北側会議棟にて行われました。
今回で通算11回目の派遣となり、長崎へは7回目となるそうです。
事前学習を終えて、長崎派遣が素晴らしい時間となることを祈っています。
ログインしてコメントを確認・投稿する