月曜日、大岡山科学大学で出稼ぎの後、大学近くのドイツパン専門店でパンやベーグルをしこたま買った後、近くにあるスーパーに入ったところ、なんとズッキーニが売っているではないですか!
カリフォルニアでは一年中買える野菜で、季節感もへったくれもないんですが、日本だと夏野菜のイメージがあります。
日本でももう5月はズッキーニがズーパーで買える季節なんですね。
なので、今日は会議日で職場に行かなくても良いので、さっそくratatouilleを作りました。
作ると言ってもフードプロセッサーと電気圧力鍋を使って作ったので、僕がしたのは本当に最小限の労力です。
昼に食べてみましたが、なかなか美味しかったです。
まだ大量に残っているので、今晩だけでなく、明日の朝は冷やしたのを食べてみます。
ログインしてコメントを確認・投稿する