mixiユーザー(id:47122285)

2025年10月15日09:32

45 view

混沌とした政治状況の中で

■高市総裁、野党3党と党首会談へ 総理指名選挙で協力要請か
(TBS NEWS DIG - 10月15日 04:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=8516167


 国民民主党が議席を大きく伸ばしたのは政治状況が混沌としているからであって、国民民主党が支持されているからではないと思う。
 だからというわけではないんだろうが、玉木*さんは自信ありげだ。浮気騒動もいつの間にか沈静化したようでもあるし、103万円の壁で政府を動かしたし、玉木*さんは乗りに乗っている。
 だから、いっそのこと玉木*さんに総理大臣やらせてみたらどうかな?おそらくうまくいかなくて、早期に退陣するだろうと思う。というよりも今のままの勢力図式では、誰が総理大臣になっても上手くはいかないと思う。
 そうしたら、立憲民主党や自民党にもチャンスは巡ってくると思うけどね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する