6時前に起床。メインマシン

を起動し、ポイントサイトのチェックをしました。
7時過ぎに朝食。食後、薬を飲み、身支度を整え、二度寝。
8時40分に再起床。起きて着替え、病院

へ出発。9時過ぎに病院に到着。
まっすぐデイケア室に向かいました。
午前の前半はウォーミングアップ。動画を見ながら、体操をしました。
後半はテーブルゲーム。ジェンガをしました。不安定になるのは怖いので、
真ん中を抜くようにしました。すると、不安定にならず、倒れにくくなりました。
結果、一度だけ倒してしまいました。他の人は二回ほど倒しました。
昼食後、薬を飲み、コーヒー

を飲みつつ、『その日、朱音は空を飛んだ』を
読みました。
午後は、グループワーク。統合失調症グループでした。
前回の復習を少しやった後、統合失調症患者の抱える不安について
学びました。統合失調症の50%は後遺症、そのうち10〜20%が重症。
現実を繰り返すうちにズレが生じ、記憶に書き込まれる。
統合失調症の作用された記憶を、正しく記憶を書き換えるのが
必要と学びました。
終わってから、グループワーク以外の人がやっていたカラオケを
見ていました。
掃除をして、ミーティングをして終了。まっすぐ帰宅しました。
帰宅して着替え、ジュースを飲みつつ、メインマシン

を起動し、
mixiのチェックをしました。
今日は、デイケアの日でした。午前中、何故か眠かったです。
そのせいか、午前の前半の体操で体があまり動かなかったです。
昼休みに読書ができて良かったです。午後は、あまり眠気はなかったです。
NintendoSwitchでカラオケをやっていたみたいでした。
片付けをやっているスタッフと話した時に、
「小さい頃にプレステ2をやっていた」
と言われ、世代の差をまざまざと感じさせられました。
さて、夕食まで時間があるので、mixiやメールのチェックをするかぁ。
ログインしてコメントを確認・投稿する