7時過ぎに起床。朝食後、薬を飲んで、身支度を整え、二度寝。
8時40分に再起床。起きて着替え、病院

へ出発。9時過ぎに病院に到着。
まっすぐデイケア室に向かいました。
午前の前半はウォーミングアップ。4人1グループになり、
お題から統一された答えを出すゲームをしました。
山形の有名な果物や、日本で有名な地名とかが出ました。
難しくないと思っていたら、意外と統一されませんでした。
後半は統合失調症グループワーク。最後の回だったので、
復習がほとんどでした。1か月に1回だと、忘れてしまいがちです。
終わってから、終了証をもらいました。
昼食後、薬を飲んでから、コーヒー

を飲みつつ、
『今日、きみと息をする。』を読みました。
読んでる途中に、スタッフが来て、文書に署名をしました。
それから、気分が落ち込んでいる事を話しました。
午後は、有酸素運動。別棟の有酸素運動室に行き、
初めてだったので、何をやったらいいか分からなかったので、
エアバイクを漕ぎ続けました。一時間近く漕いで、
10kmぐらい走りました。実物の自転車の方が負荷が掛かりますけど。
デイケア室に戻り、掃除をして、ミーティングをして終了。
受付で支払いを済ませ帰宅。
帰宅して着替え、レモンティー

を飲みつつ、メインマシン

を起動し、
mixiのチェックをしました。
今日は、デイケアの日でした。昨日から気分が落ち込み、午前の
プログラムが始まる前に頓服薬を飲みました。スタッフに話したら、
昨日気分が落ち込んだ時に飲んだ方が良かったと言われました。
以前より対応が早くなったので、そこは褒められましたけど。
さて、夕食まで時間があるので、ブログや巡回サイトのチェックをするかぁ。
ログインしてコメントを確認・投稿する