昨日の夜、風呂から上がって、着替えて、洗面所から出ようと思ったら、鍵が開きません!
鍵を閉める必要はなかったのですが、無意識にしめてしまいました。
母は既に就寝しています。
ドアをどんどん叩いたり、大声を出しても、何の反応もなし。
結構絶望感に襲われました。
最悪、朝、母親が僕が起こしに来ないのに気が付いて、何か変だと気が付くのまで待たなければいけないのかとも思いましたが、やっぱり何とかしようと思い、ドアに体当たりしたのですが、びくともしません。
ドアを足でひたすら蹴り続けて、なんとか穴を空けることに成功。そこから浴室にあった長い棒を使って、なんとかスマホを手に入れることに成功。ここまでに1時間くらいかかりました。
最初、110番に電話したのですが、ずっと出てくれません。
なので、今度は119番に電話をしたら、すぐつながりました。
事情を説明して、救助要請。
なんと消防車が来ました。
家の外にキーボックスを置いておいたのが幸いして、消防士の方々も、家を壊さずに中に入れました。
しばらく鍵をいじっていると、無事明けることができました。
いやあ、本当に焦りましたが、とりあえず洗面所から脱出できて一安心です。
ドアを新しいものに取り替えなければいけませんが、怖いので、鍵無しにしようかしらん。
ログインしてコメントを確認・投稿する