「大人用自転車ヘルメット」売れ筋ランキングトップ10 安全対策をして秋のサイクリングを楽しもう
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=264&from=diary&id=8043719
という事で、私も自転車用ヘルメットを買いました。
今年はまだ行なっていない、猪名川町へのママチャリ1日サイクリングで、ケーサツ屋さんに止められて注意を受け、きっぷ切られるのがイヤなんで買ったのです。
自転車ショップには欲しいと思ったヤツが取り寄せになるので、ヨドバシで物色したところ、コチラも大人用は充実してなかったけど、まあコレでいいだろう的な写真のものを買いました。
まあ、たぶんトラックやダンプやミキサーとぶつかって放り投げられ、地面にアタマ打つ事はないだろうが、万が一という事もありうるので、被ってチャリ行軍する事になるだろう。
被った感じや見た目がなんか違和感あるが、これは仕方がない。
帽子部分を取り外して、”帽子として使う”、または、”ヘルメットだけを被る”事も出来るが、余計にブサイクこの上ない。
「なら、ヘルメットに持ってるキャップを被せれば良いじゃないか?」と思われるだろうが、ヘルメットがデカいので、コレは無理。
まぁ、アラ還の鉄ヲタおやぢがママチャリで走ってる所なんて、誰も注目するワケでもないから、コレで良し、です!
ログインしてコメントを確認・投稿する