NHKが調査出来ることは限られている。刑事事件として警察の捜査を行わないと、闇に葬られるだけ。
■中国語ニュースの発言めぐりNHKが謝罪放送「極めて深刻な事態」
(TBS NEWS DIG - 08月26日 23:26)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=7994489
罪状は最低でも、威力業務妨害など。
このままでは、個人に責任を押し付けて、なにもしない。
過去にも同様なプロデューサーの事件で1人だけだった。
問題の背景には、中国の国防法も視野に入れて、
組織的な犯行かどうか、通話記録やSNS、入金記録など
を調べる必要があるのだ。組織的なら証拠隠滅や逃亡の
恐れがある。
さらには大勢いる中国人スタッフも、いつでも、どこでも
同じことをやる可能性が考えられる。再発防止のキモの部分だ。
そして懸念されていた領空侵犯も起こり、いつ尖閣に上陸してくるか
分からない状況を、作り出してしまった。謝罪では終わらないのだ。
現在、中国人は派遣社員として、国の重要な基幹システムや
大手企業にまで入り込んでいる。NHKだけの問題ではない。
あなたの隣りにいる人が、ある日突然・・・そういう状況だ。
ログインしてコメントを確認・投稿する