『カタシロReplica』大阪・京都上映チケット発売、東京カムバック上映決定&横浜・川崎・名古屋にも拡大
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=7964203
ある考え方が絶対的に正しいと信じきれる人は強い。
彼らには、その頑な考えの故に幾多の困難に遭遇することは間違いない。また、周りの賛同も得られ難いだろう。それでも彼らは、「我は目覚めし者」として万難を排して突き進む。ある意味宗教的恍惚感をもって…。
ここで疑問。
こういった人たちは、己が完璧な人間だと思っているのだろうか?いや、そんなことはないだろう。世の中に完璧な人間はいない。
己の不完全性を自覚するならば、己の認識がもしかしたら間違っている可能性があると認識できるはずだ。
だとすると、こういった人たちは、己の心の中に自己矛盾を抱えているということになる。
以上、己の不完全性を自覚する者の意見。
ログインしてコメントを確認・投稿する