ひろゆき氏「高齢者の愛好会を優先する国」当時小学生への賠償命令判決に異論
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=7955140
ニュースの画像にひろゆきのまんめんの笑顔持ってくるのがキモイわ。これだけで気分悪くなってニュース読みたくなくなる人もいるんではないか?
それはさておき、このニュースが「最後の藁」になって世の中が変わったらいいわよね。小学生とぶつかっただけで大腿骨骨折ってそりゃもう骨がもろかったし寿命やろ。
でもさ、こういうの報道の仕方でもずいぶん変わると思うわ。まず、お金を貰った人の名前を出して褒めたたえる!「滋賀県〇〇市の▼△◇□氏(88)が勝訴、賞金は88万円!おめでとうございます!原告側の弁護士は〇〇氏」とかはどう?そしたらその家に集りに行く人やいろいろ妬みで意地悪する人が出て「こんなんだったら訴訟しなかったら良かった」になると思うのよね。そして名前だしたら家の前にゴミ捨てに行く人が増えたり弁護士事務所にも嫌がらせ電話が増えたりするので訴訟を思いとどまると思うわ。
ま、冗談だけど。このババァの家の前にゴミ捨てに行くのは本気で誰かしたらいいと思う。で、「もう勘弁してください」って言うまで日本人得意の陰湿な意地悪するのよ。
でもさ、報道の仕方と言えばこの記事も変じゃね?2019年に小学校6年生だったら今でも17歳?未成年じゃね?なんでそれを「男性」と?男性男性ということで「法的責任能力のある大人」という印象操作?ここは男児とか児童とか書くところでは?この新聞も実は老人優遇社会の一端を担ってる?
ログインしてコメントを確認・投稿する