■【速報】自民最長の派閥「宏池会(岸田派)」が解散方針決定、手続きを幹部に一任
(TBS NEWS DIG - 01月23日 13:13)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=7721802
こんな解体意味がない。地下に潜るだけ。そもそも自民党の基盤というものにも問題がある。補助金チラつかせて地方を手なずけ、それを良しとして補助金だよりの地方、そして各種団体も補助金を目当てに票をまとめて歩く。
一番意味が分からないのがよく言われる「地元の有力者」という言葉。マスコミはこういう人々を掘り下げないですよね?民主主義の日本において「地元の有力者」とは何なんだ?
つまりはそういう人たちのための政治をやっていて日本の国益や将来は二の次だってことですよね?
まぁおおかたそういう補助金関係で利権を持っている人たちだと思うがこの補助金関連の集票マシンが日本をダメにしている。谷口だか谷川だかあのふてぶてしい年寄り議員も話をしているのを聞いているだけですぐに「コイツが議員とかありえん」のが議員をやっている。
国会議員ですらそういうウラでいる人たちの神輿に過ぎず、結局誰でもいい。自分たちの利益をもたらす者なら神輿の上に乗っている奴が何だってかまわない。
失われた30年とか言っているが、こういう地方の古いやつらの良いように政治がおこなわれてきたのが原因で有権者にも問題がある。野党もクズばかりだが、自民党にやらせてばかりだとこうやってすぐに金権政治を始める。結局、民主主義国家なんだからダメ野党でも投票しないとこういう政治が続くことになる。諦めるのは良いが、民主主義なのだから有権者が政治を放棄すれば自分たちの生活も良くならないことをよく考えないといけない。失われた30年はそういう結果だと。
ログインしてコメントを確認・投稿する