mixiユーザー(id:3263449)

2023年09月29日23:50

37 view

flu shot

色々処方してもらっている薬が切れたので、今日は二つのクリニックに行って来ました。

まずは原宿にあるJ耳鼻咽喉科。学期中は通勤定期があるので、山手線で行くんですが、今、定期が切れているので、副都心線の明治神宮前駅まで行きました。

本当は七番出口が一番塚院ですが、ちょうど今やっている呪術廻戦、渋谷事変オマージュで2番出口を使いました。

後鼻漏のための抗ヒスタミンを処方してもらうためにいったんですが、予約無しでインフルエンザの予防接種ができるというので、やってもらいました。

ここ数年は職場でインフルエンザの予防接種を受けていたんですが、今年は随分早くからはやっているというので、少しでも早く打ちたかったんです。4500円はちょっと高かったですが、まあ、これで一安心。

次は笹塚にあるNクリニックで、ここでは高血圧等の薬を処方するだけでなく、ラエンネック注射とビタミン注射をするんですが、注射をする看護師さんといつも世間話をします。

なんでも今日、転んで、足を打って、腫れてしまい、湿布したそうで、湿布臭いですか、ときかれたので、正直に、気が付きませんでした、と答えたら、受付にいるN医院長の次男から、湿布と加齢臭がする、と言われたんですよ、と教えてくれました。

それって年齢ハラスメントですね、と、わざと受付に聞こえるくらい大きい声で言っておきました。

次回行くとき、その後どうなったのか聞いてみます。


4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年09月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る