mixiユーザー(id:3263449)

2023年09月23日22:21

42 view

baobab

今日は、久しぶりに出勤しました。

ほぼ2か月ぶりでしょうか。午前10時までに研究室に待機するよう指示があったのですが、仕事はいっぱいあるので早めに家を出ようと思い、もうすぐ新学期が始まるので、それに慣らすためにも始発に乗っていこうかと思いました。

なので、スマホのアプリで自宅前のバス停から職場までの始発のルートを探したところ、なんと始発のバスは7時半過ぎ!

え、なんで、土曜日の始発は7時くらいだったはず、と思ったんですが、今日は祝日だったので祝日ダイアだったんですね。

一番心配だったのはバオバブの木。夏休み中、何度か水やりに行くつもりだったんですが、結局母を残して行くのが心配だったので、行けませんでした。

でも、幸い、夏休みの間も親切な同僚が水やりをしてくれたおかげで無事でした。

今度何かお礼にお菓子でも買って行きます。

で、肝心の仕事ですが、12時10分集合で、終わったのが5時半くらいだったかな。

僕が出した記述問題で、一人、ほぼ完璧と言える模範解答の様なのを書いた学生がいてびっくり。その部分は当然満点をつけました。記述問題で満点をつけたのは初めてかも。他の受験生は…いっぱい書いていても、質問の意図を無視していたり、完全に誤解していたりといろいろあったので、なおさらその学生の解答が目立ちました。
8 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年09月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る