青春18きっぷの旅その2。
ふと思い立って去年に引き続いて宇都宮へ餃子の旅。道中でどこに行こうかあれこれ思案していました。
まずは駅ナカのパセオにある青源で早めのランチ、味噌屋さんが母体なのでオススメになっているネギ味噌餃子セットを注文。卓上にタレは用意されていますがネギ味噌はタレなしでとのことで、初めて食べる味噌餃子はなかなか良く満足。余ったネギをご飯にかけていただきました。
次は映画を観終えて東口に戻り健太餃子へ。ニラ餃子+ライスにクーポンでウーロン茶、たっぷりのニラでジューシーな餃子も種類があるなかで選んで正解!!駅ナカで買い物をしてインターバルにしました。
そしてラストは改札横にある元祖宇味家へ。焼餃子&揚げ餃子にライス、シンプルながら満足度の高い餃子を堪能して帰路につきました。
ごちそうさまでした!!
ログインしてコメントを確認・投稿する