アメリカの大学に授業の中止を迫る脅迫メールが届いたんですが、その理由はNintendo Directだったそうです。
脅迫メールが届いたのは、カリフォルニア州立大学フラトン校。
大学教授あてに、2月8日に起きる一生に一度の出来事に言及し、人類のために授業を中止するように要求するメールが届いたそうだ。
で、通報を受けた警察が調査したところ、その時間はNintendo Directが開催される日時とぴったり一致。
しばらくして犯人から教授に、「脅迫メールはNintendo Directのイベントに関する悪い冗談でした」と連絡が入り、脅迫メールはたちの悪い冗談だと判明しました。
それでも念のため、警察はキャンパスに警察官と警察犬部隊の「K-9チーム」を派遣し、巡回警備を実施し、多くの授業が休講になったらしい。
どこの国でも、ダメな奴はダメだなあ(^^;
ログインしてコメントを確認・投稿する