mixiユーザー(id:10409899)

2022年10月27日08:29

80 view

つけ麺食べ比べ〜自宅近く

自宅から自転車でも徒歩でも行ける範囲に2軒ある餃子の満州。埼玉を中心に店があるので、埼玉県人にはなじみがあると思います。
ここの餃子は肉がたっぷりで、皮も分厚く、食べごたえあります。
そして毎月、その月限定のメニューがあって、これも楽しみだったりします。

和風出しのつけ麺が食べたくて、遅めのランチ時にやってきました。

フォト


10月限定メニューの油淋鶏も食べてみたくなったので、そちらはテイクアウトにして、夕食のおかずにしました。
フォト


先につけ麺が来ましたが、注文したのは餃子とセットで、デザートには、かぼちゃプリンも頼みました。
フォト


松戸富田麺のつけ麺に比べると、つるっとするする食べられてしまう、軽い食感で、これもお気に入りです。
どっちが食べたいか、気分にあわせられればもっといいです。
人気メニューは延期になるようなので、夏につけ麺が出たのになかなか食べに行けず、もうすぐ10月が終わってしまうので、その前にやっと食べに行けました。
11月からのメニューはもっと温かくなりそうなメニューが中心でしょうから、さすがにつけ麺はもう延期されないかもしれないと思ったので、間に合ってよかったです。
なまじ近くにあると、いつでも行けると思ってしまうし、時間に余裕がない時や、体重が増えてしまってやばい時は、さすがの私も外食を控えたり、コンビニのものでも少量ですませたりしていたから。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年10月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031