mixiユーザー(id:25773567)

2022年10月24日07:26

135 view

アタシってそんなに年取って見えるのか?

昨日、人と会うのでダウンタウンの方へ出かけて、帰りにバス乗ったら混んでて。ってか混んでると言っちゃぁ混んでるんだけど、後の方に席は空いてるのに、車両の真ん中に固まって動かない若い子達。運転手がMove to the baaaack!と言っても勿論アメリカ無視してそこでだべってる。で、そのおかげでバスの前の方がコミコミ。アタシが最後に乗ったんだけど、前の身障者用の席に座ってる若い子二人がアタシが乗るやいなや、Do you want to sit here?と席を譲ろうとしてきて。大丈夫よ〜、って言って席の空いてる後ろの方に行こうとしたんだけど、でっかいおっさんがブロックしてるので行けない。そこでまた、その若い子が席を譲ろうとしてきたので、Do I look that old?と聞いて黙らせて。

で、少し動いて若い子達がブロックしてるちょっと前まで来たんだけど、そこでまた座ってる若い子に席を譲ろうとされて。No thank you, there are open seats back there, I'm trying to get thereと言ったんだけどさ。

いや〜、白髪のアジア人ジジィ、やっぱり若い子の多いDCでは「年寄り」扱いなのか?って思ったわよ。足腰はちゃんとしてるのでちょっとくらいだったら座らなくっても平気なのに、若い子に立て続けに席を譲られかけてちょっと考えちゃった。ボスニアのサラエボではタクシーの運転手に幾つ?って聞かれて64!って答えたら、You look young!って言われたのに。

これであと1ヶ月で日本だけど、どうなのかしら?ジジババが多いから64なんて若造?それとも日本人は若く見えるからアタシなんて年齢以上に見えて年寄り扱い?
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年10月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る