今日は新宿ピカデリーでMET HD LiveのTurandotでした。
ネト子が首になった曰く付きのキャストチェンジで、代役にわざとウクライナ人で既にTurandotをレパートリーから外して何年も経つMonastyrskaを持ってくると言う、ある意味Gelbのあざとさが出るキャスティングでした。
し、しかし、なんとオペラが始まる午前10時というのはちょうど、神奈川県立音楽堂でのBiondi指揮のSillaのチケットの先行発売日ではないですか!
Sillaは一昨年本当に楽しみにしていたのに、Covid-19で延期になったのが、ようやく今年の10月にやることになったもので、チケット発売の瞬間に注文できないのは大きな誤算!
取りあえず、1幕と特典映像が終わった10時45分頃、スマホを取り出して、慌ててサイトに行ってチケット予約。既に自分が好きな前の方の席はすべて埋まっていましたが、両日ともチケットを確保できました。
ほっとして、Turandotの2幕、3幕を見たんですが、昔、スカラ座の引っ越し公演で見たZeffirelliの公演と基本的に同じだと思うんですが、記憶だともっと悪趣味と言っても良いくらいこれでもかこれでもかと金ぴかだった記憶があるのですが、今日見たMETのはそんなことはなくて、あれ、ミラノとニューヨークで違ってるの???でした。
10月29日、横浜に一泊するべきか、2日連続で横浜まで行くべきか、迷っています。
ログインしてコメントを確認・投稿する