当初は3月27日(日)に埼玉ズーに行くつもりでした。
ワクチン摂取2日後なので、なんとかなるだろうと。
実際には思ったよりつらかったので、週末の動物園行きは返上し、30日(水)に行きました。
この日は午前中までよく日が出ていたのと、なんといっても園内の桜がもう見頃だったので、桜のある園内景色の撮影もめざしました。
できれば桜とレッサーパンダを撮りたかったのですが、可能性はゼロでなくても、とてつもなく難易度が高そうだったのであきらめました。
難易度が高いというのは、桜がバックにあるところは木に登るための添え木で、レッサーパンダがそこを通りかかる頻度が非常に低かったので、ずっと待っている必要があったのと、添え木の途中なので、通りかかっても立ち止まることはなく、シャッターチャンスは短いからです。
代わりに、乳牛たちやペンギンやポニーなどは、桜と撮りやすかったです。
ログインしてコメントを確認・投稿する