今日は昼食後、近所にある「城跡」まで散歩に行ったら、桜がきれいでした。
セーターを着ていたら、暑いくらい。平日だったので、人はあまりいませんでしたが、春休み中と言うことで、お母さんと子供が多かったです。
たまたまYouTubeで市販のカレールーで一番美味しいというビデオを見たので、ついアマゾンで「ハイグレード21カレールー」というなんとも言えないネーミングセンスのカレールーを先日注文したんですが、夕飯に作ることにしました。
タマネギ、和牛の切り落とし、オリーブオイル、水、それにカレールーというシンプルなレシピです。
普段だったら、ニンジンやジャガイモを必ず入れるんですが、最初くらい、説明書きにしたがおうと思って作ってみました。
タマネギを飴色になるまで炒めるとか、普段はすっ飛ばしている工程もちゃんとして造ったんですが、結構辛口で、美味しかったですが、最近、辛いのに身体が弱くなってしまったので、食べ過ぎるとお腹を壊しそう。
1kg入りのルーで、今日は150gだけ使ったので、まだまだ何度も作れます。次回はニンジンとかジャガイモとか、いろいろ足して作ってみます。
ログインしてコメントを確認・投稿する