紅茶が届いた。
Amazonさん、新境地なのか、包装がいつもと違う。
いつものムダにでかい箱ではなく、紙袋である。
しかし、昨日の夜に注文して今日届くのか。早ぇぇな。
それはともあれ、中身はというと
紅茶が6袋。各180グラム入り。計1キロ超
お値段はなんと¥2,117。
単価じゃないぞ、全部でだぞw
ちなみに、この1キロの紅茶は、だいたいワンシーズンで消費される。
年間では、ざっと4キロの紅茶を飲んでいることになるか。
きのうの日記で「ちょっと良い紅茶」としてマイミクにおすすめされたのがこっち↓
https://www.rakuten.co.jp/auc-ronnefeldt/
おれはセイロン党なので、そこから選ぶ。
もっとも安価なオレンジペコーでも、100グラムで2,500円。
おれが今回買ったのと同じ重さに換算すると、2万7千円
まじかよ。オレンジペコーでこれか (ノ∀`)
ちなみにオレンジペコーってのは、産地でも銘柄でもなく等級で、ぶっちゃけると廉価グレード。
まあ、あれだ…。お茶の世界ってのは、上みるとマジでアレだからな。
東京の専門店には、100グラムで万札飛ぶようなブツが売られてるし。
店頭でホイホイ市販されないレベルになると、もっと高いものもあるだろう。無縁だけどw
おれにとって、紅茶は生活の一部でなあ…。
趣味とか嗜好というより日用品なんだ。
ハミガキなんかと同列の、絶対ないと困るヤツ。
だもんで、あんまり高いのは手が出ない。
ほら、あれだ…。毎日酒かっ喰らう大酒呑みが、あんまり高いの飲んでないのと同じだw
ちなみになあ。「ちょっと良い紅茶」ってのは、このレベルを言うんだよぉw
リプトン 青缶
https://www.amazon.co.jp/dp/B0049EC0SS/
ログインしてコメントを確認・投稿する