「娘と性交した父親に無罪判決」で明らかになった法の矛盾
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=5585793
キチガイ裁判官、何言ってんだ?ってとこよね。ここでアメリカだったら裁判官の個人情報が出回ったりするところだけど、日本のアクティビストはそんなことしないの?
>><性交を拒めないほどの暴力は受けていなかった>、<両親の反対を押し切って専門学校に入学できるほどだった>などという理由で、<抵抗できないほどの精神状態に陥っていたとは判断できない>として、実父に“無罪”判決が下ったのだ。
マジ令ぷ天国日本。これだったらさ、レイプされた被害者が相手を殺しても「とっさのことで、抵抗してたらたまたま殺害してしまった。殺意はなかった」とかでレイプ加害者を殺しても無罪、ってしてほしいわね。でもそれはないんでしょ?
最近、東大のジェンダーギャップが問題になってるけど、やっぱり裁判官の女性比率を高めなきゃダメね。女だったら被害者の立場にたてるとは思わないけど(特に日本は杉田水脈みたいな右翼の女が多いし)、ジェンダーバランスがあれば、法の運用も違ったものになると思うわ。
ログインしてコメントを確認・投稿する