■アカデミー賞作品賞など3部門受賞! 評論家4人がみな満点! 映画「グリーンブック」の見どころ
(AERA dot. - 02月27日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5515672
アメリカでの低評価やスキャンダルからまさかのオスカー作品賞受賞で、やっぱりアカデミー会員は保守的だったんだ、とがっかりされてる中、日本の批評家の絶賛には歴史的背景の無知や、問題の真の闇を避けて、口当たりの良いところを見て安心する心根が深層にある感じで、日本における映画批評のレベルの低さを見せつけられるようで残念です。
アメリカにいたときは、避けて見に行きませんでしたが、来週、日本で誘われたので、とりあえず見に行きます。誘ってくれた人を不快にしないよう、よけいなことはあまり言わないようにしないとね。
ログインしてコメントを確認・投稿する