mixiユーザー(id:9389954)

2018年06月20日23:10

93 view

「プロデューサー」か。どこまで“勝算”はあるのだろう。

小泉今日子、女優業しばらく休養<コメント全文>
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=5164338
小泉今日子(52歳)が女優業を暫く休む、ですか。自身が設立した制作会社「株式会社明後日」の公式サイトで、デビュー以来所属していたバーニングプロダクションからこの2月に独立、「舞台の制作などプロデューサー業に力を入れ、良い作品を世に送り出したいと思っております」、「その他の仕事(女優業など)についてはしばらく休養させて頂きます」とし、事実上女優業の第一線を退くと言う意向のようですね。
日テレの「スター誕生」に出場して合格、アイドル歌手としてデビューしてから36年、西暦2000年代に入ってからは女優として精力的に活動し、数多くの賞を受賞して存在感を目一杯示していた中、突然の休業宣言と言う印象もありますが、年齢も52歳となり、事務所からも独立、アイドル歌手時代から突っ走って来たこれまでの歩みから距離を置き、「舞台の制作などプロデューサー業に力を入れる」とのことですが、言わばチャンピオンリングを手にするなど数多くのタイトルをゲットし、通算記録もその競技の歴代10傑に入るほどの活躍を見せたプロスポーツ選手が現役を引退、コーチ業とかチームのGMとかに転身するようなイメージ、あるいはMLBのSeattle Marinersのイチローのように現役の身分を維持しながらチームの特別補佐と言うフロント職を務めるようなものなのかも知れませんね。
にしても、自身で制作会社を立ち上げ、デビューからの事務所から離れて独立しはしたものの、それが思うように仕事が入る状況ではなくなり、言わば「裏目に出た」ような感じなのかも知れません。プロデューサー業に転じるにあたり、その業務の現実をどのように見てきたのか、そのあたりが見えてこないのが気になるところで、どのくらい“勝算”があるのか、気になってしまいましたが……。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930