母が数日前から肩が痛いと言い出しました。今朝、痛みが酷くて、首が動かせなくなっていました。
幸い今日は午前中授業はなく、午後3時半から教授会があるだけなので、掛かり付けの病院まで車で一緒に行きました。
8時半過ぎに着いたのですが、1時間以上待たされました。診断を受けてから、今度はレントゲン。そしてまた診断ですが、レントゲンの結果「環軸椎亜脱臼」だと診断されました。
カラーを首に巻かなければならないそうですが、とりあえず病名が分かってほっとしました。
今日は午後から父が目の注射をしなければならないので、妹が来てくれたので、途中から妹にバトンタッチ。
僕の両親はまだ僕や妹がいるから、いざとなったら病院に連れて行くことも出来ますが、自分の老後を考えると心配になってきました。
ログインしてコメントを確認・投稿する