mixiユーザー(id:10409899)

2017年10月22日17:49

502 view

二度目でも涙ぐんでしまった熊川バレエの「クレオパトラ」

天気の週間予報で、この週末は土日とも雨で間違いないと思った時に、チケットサイトで、手数料無料の直前特典チケットが出ていたので、日曜日の13時30分に上野の東京文化会館での「クレオパトラ」のチケットを取ってしまいました。
手数料無料なら、会場drリピーターチケット買うのと変わらなかったから。
会場で販売していたリピーターチケットは、割引なしでしたから。

フォト


今回は、パンフレットを買って、制作裏話を読んだおかげで、舞台美術や衣装ほか、前回さほど意識していなかった見所も注目できました。
あらすじも、一部わかってなかったところがあったようです。

今回は、ラストのクレオパトラの嘆きのシーンで涙ぐんでしまいました。
初演で見た時は、プロローグとの連携とドラマッチックさにひたすら感激していました。
2回目の方が、全編にわたり、登場人物に思い入れができたようです。

こちらは、会場に展示されていた次の「くるみ割り人形」の衣装。

フォト

フォト


実は、水曜の夜からひどい腰痛に悩まされています。
しかし、動いた方がよくなるりそうな感じの痛みで、ラジオ体操とかする方が、動ける感じなのです。
なので、仕事も遊びも予定通りこなしました。
無理はしないように気をつけつつ。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031