ソンブーンレストランといえば、バンコクで最も日本人に人気のあるレストランです。
一番有名な料理は、プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)で特に日本人の口に合います。
味はともかくとして、このレストランには日本の秋篠宮さまや小泉元総理大臣も訪れているという由緒あるお店でもあるのです。
これは日本人が押し掛けるのも分からないでもないです。
去年の5月に行った時、初めて頂いた「イカのライム蒸し」が今だに忘れらません。
思い出しただけで、涎が出てきます。
次回はこれ狙いで行きたいと思っているのですが、行っている時間があるかなぁぁぁ?!
食べにいきたいのは、やまやまうみうみなんですけどね。
何せ時間があるかどうか・・・。
今のところ、微妙です。
ソンブーンシーフード:
http://www.somboonseafood.com/home.html
ログインしてコメントを確認・投稿する