「お好み焼きを切り分けるのは関東だけ」「関西では1人1枚食べる」 東西の意外な文化の違いがネットで話題に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3740991
アメリカでお好み焼き屋をやろうか?って思ってるアタシにとって、これは盲点だったわね。アタシも伊勢出身、文化は関西に近いので格子切りにするもんだとばっかり思ってた。
>2012年にアニメ「スマイルプリキュア!」で大阪出身のキャラがお好み焼きを「ピザ切り」にした際には、関西の視聴者からツッコミが続出したことも。
そりゃ突っ込まれるわ。作者さんの出身がばれる
きっとアメリカ、シェアはしないけど、必ずピザ切りよね。それを見て店長のアタシはどう思うか?「そんな食べ方して美味しいのか?」と思うに違いないわ!

ログインしてコメントを確認・投稿する