mixiユーザー(id:10409899)

2015年06月16日23:31

279 view

モスクワ旅行、調べようと思えば、調べたいことはいくらでもある

来月のロシア旅行を、あえてモスクワ旅行と呼びましょう。
カザンに2日当てましたが、残りはモスクワだからです。

モスクワは、一昨年行ったばかりなので、念入りな下調べは不要と思ってます。
下準備も、旅行の骨子となるホテルと大移動手段さrおさえておけば、足ります。
現地で何をするか、決めるんでいいんです。
現地で知って、時間をさきたいと思っても、ぎちぎちに予定を立てて行ったら、その余裕がなくなります。
今まで、不安ということもあり、念入りに調べ、現地では調べた通りだったか、そうじゃなかったか、確認しに行く感じになっていましたから。

それでも、今はネットは情報の宝庫。
ましてや、モスクワ。
英語の情報サイトなら、調べれば調べるほど、興味ある情報は星の数ほど出てきます!

となると、づい、あらかじめ知って覚悟するなり、回避できるようにしたり、あるいは有益なチップを逃したくない、と思ってしまいます。

モスクワ動物園のことをググってみました。
年中無休かと勘違いしいぇいたので、危ないところでした。
動物園なら予想はつくけど、週末は混むらしいので、平日に行こうと思いました。
それから、いま、かなりの部分がリノベーション中らしく、一部閉鎖されています。
ホッキョクグマがいることは、園内マップで確認できましたが、目をこらしても、レッサーパンダはいませんでした。

やっぱり、動物園ひとつとっても、調べられることはたくさんありました。
2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年06月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930