mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

プラチナウインド 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年9月14日 12:59更新

「プラチナウインド 〜星の詩が聞こえたら〜」

メーカー:CLOVER
リリース:2002年12月20日
原  画:萌木原ふみたけ
シナリオ:てつじん

CLOVERのキャンペーン特典のゲーム

以下あらすじ

―プラチナの舞う都市で出会う、6人の少女たちとの物語―

魔法都市カルテット。
東西南北に建てられた「星風の塔」に守られたこの都市には特殊な魔法環境が築かれている。
そして塔が供給する濃い魔力のため、夜になると光の粒…プラチナが舞い上がり、都市中を照らし出す。

塔を建設したのは、名錬金術師として名高いファクト。
そして主人公のアルフは、その血を受け継ぐ錬金術師だ。
留学のためにカルテットを離れていたが、10年ぶりに故郷に帰ってきた。
そこで出会う、幼馴染で王女様のミルファ、ファクトに魔法の才能を認められたというシリル、
ファクトが作った人型機関「ブリキ」であるカナナ、代々黒魔術師を生み出す家系に生まれたリタ。
そして、カルテットの護民兵であるファニールと、その妹パーシィ。
これは、アルフと6人の少女達の優しく不思議な物語・・・。

こんなプラチナウインドが大好きな人のコミュニティです

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2006年5月29日

6542日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!