名前の通り、出身は沖縄だけど小さい頃に転勤などで沖縄を離れた人々のコミュニティ。
なので、本家は沖縄にあり、おじいちゃん・おばあちゃん・イトコは沖縄にいるんだ、という人は参加していってください。
参加するとは言っても、このコミュニティは、そういう人がどのくらいいるのか知りたい、それだけのものです。
でも、好きなトピックスをたてて楽しんでいただいてOKです。
ちなみに僕は3歳まで沖縄でした。
那覇生まれだそうです。覚えていませんが。
そのあと、小学校2年生のとき、1学期間だけ沖縄の小学校に通いました。
それ以降の沖縄との関係は、夏休みにおばあちゃんの家に行くくらいです。
困ったときには