あなたは 『本当のにおい』 分かりますか?
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
『本当のにおい』とは…
・魚肉を口に入れて噛締めた時、生臭い(くさい・ぐさい)と感じる
・牛肉を口に入れて噛締めた時、牛のにおいを感じる
・豚肉を口に入れて噛締めた時、豚臭いと感じる
・鶏肉を口に入れて噛締めた時、鳥臭いと感じる
・野菜を口に入れて噛締めた時、植物臭いと感じる
・風邪をひいた人が近くに来た時、なんか臭うと感じる
・ワキガのにおいの違いが分かる
・胃が悪い人のにおいがわかる
・肝臓が悪い人のにおいがわかる
・さらに、飲みすぎなのか、薬でなのか判別できる
・口内炎のにおいがわかる
・お風呂に入っていない人から、頭皮の臭いがする
・人工香料を使用した食べ物を食べると、ケミカル臭を感じる
・食べ物が少しでも痛んでるとわかる
(番外)
・果物を嗅いだ時、もしくは口に入れて噛締めた時、フルーティーな匂いがする
※これは万人共通な気がする
事をあらわします。(分かり次第どんどん追加予定です)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
上記のいずれかを少なからず1度は経験した方、
または経験は無いが気になる方はどうぞ御自由に参加してください。
トピックは自由にたてて貰って結構です。
※においの表現をここでは以下の3つに分けてます。
匂い →良いにおい
におい →中間です。もしくは総称として表す。
臭い →悪いにおい