mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

久々に剣道したい人。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年2月1日 12:09更新

★このコミュニティには『剣道が好きハート』って方なら、どなたでもご参加頂けます。ウインク

★先ず[http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17087960&comm_id=921686]こちらで自己紹介はいかがですか?OK

★以下、このコミュニティを立ち上げられた たけしさんからのコミュニティ説明文です。
(現在、McBaughがお仕事で忙しい たけしさんに代わって管理人を務めております。あせあせ(飛び散る汗))

私自身剣道を小・中・高とやっておりました。当時は休みもなく剣道をひたすらしておりました。
ただ社会人になり今では剣道をする環境があまりありません。
このコミュニティーはそんな方々の為にみんなで集まって剣道を久々にしようと言う趣旨で作成しました。
現役で剣道部に入って入る方や、道場でやっている方も違った環境での練習をしてみませんか??
倉庫に眠らせている「竹刀、防具、胴着、袴」をもう一度蘇らせるきっかけにもなって欲しいと思っております。指でOK

<稽古会>
主に日曜、祝日で開催しており、第1回〜第5回、第7〜10回は大阪府内の武道館や体育館にて20人〜40人の参加者で開催しました。
また、第6回は初めて京都市(武道センター)にて開催しました。

<開催場所>
参加者で話し合って、参加に都合の良い体育館や武道館を専用利用させてもらってます。
もともと、近畿圏内で参加者を募っていたこともあり、大阪府内での開催が多くなると思います。

※今までこのコミュを通じて剣道を再開された方が多数おられます。
剣道の練習と言えば道場、もしくは母校といったある程度敷居の高い場所でしか練習出来ません。
このコミュは、半数くらいの人がブランクある人、半分くらいは、真面目に剣道されている方がいて、今までの稽古会では見事にそれが融合してそれぞれが満足いく稽古会が開けてきたと思います。
色々な状況の方にも対応できていると思いますので、是非これを機会に多数の方の参加お待ちしております。
人数が増えてきたら全国各地で開催出来れば・・・と思ってます。
また各地方のとりまとめをしてくれる人も募集してます。わーい(嬉しい顔)

〜相互リンクはじめました〜

剣道関係のコミュの管理人さん、相互リンクしてもいいと言う方はご一報下さい。

【mixi剣道サークル 夜間部】
関東地方で活動予定の剣道コミュです。時間帯が夜なので仕事が遅い為稽古が出来ないという方は必見です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1388500

【剣道を始めてみませんか?】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=264802

【MIXI剣道部関西支部】
ミクシー内で剣道コミュといったらMIXI剣道部。その関西支部の管理人さんと合同稽古会を是非開きましょう!!と話が出ています。どちらのコミュでも問題ありませんがいずれ合同でイベント予定です。是非ご確認を☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=510538

【剣道中に起こった珍事件】
剣道をしていた事のある人なら絶対に笑いがでてしまうコミュ。説明よりまず覗いてみてください(笑)爆笑確率は120%です!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=867429

【愛知-KEN-道部】
東海地区(愛知・三重・岐阜あたり)の剣道愛好者の方々で情報交換や稽古会ができたらいいなぁと立ち上げられたそうです。東海地区の方は是非どうぞ♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2961660

【剣道サークル*鶴甲剣友会】
神戸大学で活動されてる剣道サークルだそうです。『基本的にいつでも誰でも大歓迎』だそうですので、いつか一緒に稽古会が出来たらイイですね♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5855360

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 966人

もっと見る

開設日
2006年5月20日

6551日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!